2006/03/30

ロックゴーレムとマーブルガゴイル(・。・)

RED STONE

今日はサボっていたメインクエストを少し進めてみました。

移動のテレポ代に10万以上かかって痛い痛い('Aヽ)

1章PART5で廃坑に行くことになったので、
説得の時の壁用にロックゴーレムを、
ついでにマーブルガゴイルをテイムします。

廃坑B4でまずロックゴーレムから説得しました。
初めにファミを2匹とも本にして、召喚獣でHPを削り、
適当に減らしたところで召喚獣を2匹とも解除。
タイマンで説得しました。

他の敵が沸かない安全な所なので、まったり「叫び」でCP充填。

断末魔の叫びで説得に応じてくれました。

ステはこんなもの
ノーマル ロック ゴーレム でした…orz
廃坑にはExはいないんですね…。
やはり事前に調べるべきです。

Exではなくてもマブガゴの壁になるくらいなら問題ないです。

できましたー。
ノーマルのマブガゴ2匹テイム成功です。



マブガゴと言えばこれ、黄ダメの範囲攻撃です。
知識は上げていませんが、支援ありの白ダメ攻撃よりもダメが大きいです。この時点では。
範囲はウィンディには劣ります。
知識上げや風雨、風抵抗低下装備などでかなり強くなりそうです。
でも、特技命令をしないとこの攻撃はしないので、、狩りではどうなんでしょう…


そういえば、いつの間にかレベルが上がってますね。

バサバサ。

0 件のコメント:

コメントを投稿