2009/05/02

巨商日誌再開


なんだかもう、移転しなくていーや。面倒だし('`
というわけでここで記録を再開します。

まずはDL&インスコ…

インスコ完了、早速ログイン!のはずが で き な い !
IDもパスワードも合ってるはずなのにできないってこれはもしや ハ ッ キ ン グ ですか><

とか思ってガマニアに問い合わせたりで1日潰した後、こんなん見つけました。

モロ当てはまりますね、はい。
…た、助かった。。
ここに書いてある通りにもう一度問い合わせると、次の日には返事が返ってきました。
よかったよかった。無事ログインできます。
しかもこんなん書いてありました。

わーい。どうやって使うのか分かりませんが。

…ログイン方法めんどくさいです。Operaじゃできないみたいです。あぅあぅ
まぁなんだかんだでログイン成功!ってキャラ画像気持ち悪!
やめる前からこんなんでしたっけ?そういえばそんな気もしないでもないですが。。
一番好きだった台湾娘がなんだコレ。主の台湾男はちょっとイケメンになった気もしますが。

やっぱせんのあきバージョン(多分)が一番ですよ。
まぁ、、すぐ慣れます。

さて、、INできるようになったところで、なにをすれば良いのやら('`
とりあえず、やめる前に少しお世話になった商団に入団申請してきました。
なんだか再編、世代交代、過疎、っぽいけどまぁ何とかなります。
INして操作してみて、キャラの台詞にびっくり。
念力以外の女キャラと主が日本語しゃべってる(´゜Д゜`;)
なんか媚び媚びですねorz
そして主、性格悪!
「HAHAHA!僕が美齢に負ける訳が無い!」
どんだけ美齢ですかアンタ

次に、、とりあえず台湾娘で日本に行って交易してみたり。
「今日もはりきって商売するぞぉー!」
アニキの事は眼中に無いようです('`
数回往復してリセ待ちしてましたが、リセ来ない('A`
リセって0時に一回必ずあると思ってたけど、勘違いだったのか仕様変更なのか?

とりあえず待つのをやめて、主にcc
やめる前はクエストで墓荒らしとか狩ってた気がするので、武寧王陵に行ってカリカリ。
なんか多リンクでも普通に狩れる感じです。何故でしょう
一時間くらい狩って任務一覧を見てみると、
墓荒らし 700/200
って書いてありました。あれぇ?
狩る数変わったんですかね。まぁ何にせよ終わってるみたいなので
王虎に報告に行って、中級戦闘任務完了です。
上級任務の火炎獣、行ってみたものの戦闘力が桁違いだったので即退散。。
そういえば近道もだいぶ変わってますね。
まぁ今も前も近道を利用する交易はしたことがないのでなんとも。。

次は売れるものを落とす敵を狩ろう、硬い甲羅を落とす河童を狩ろうと、
九州と本州の間にある海底洞窟へ行ってみたものの、、やぱり先客いますね('A`
近くのカニを狩ってケジャンうめぇwwしてました。
けど、後で調べてみるとケジャンもクエスト品で結構売れるんですか。orz

カニに飽きて村をうろうろしてて、酒場を見るとありますね、コレ。
まぁコレはとりあえずおいといて

これとは別に気になるものが。

これ。共有傭兵酒場。
これはもしや、ID間でキャラを移動できる所では!?
前からありましたっけ。こんなの。
でも何やら「米俵」という特殊アイテムが必要だそうで。
やっぱりIMかよ、、じゃぁ利用できないな('A`

若干投げやりに、「傭兵を宿泊させます。」を押すと、は、入ってしまった!(´゜Д゜`;)
出そうとすると米俵が必要…サギだあああorz
市街に行って米俵を探しても売ってないし、
ポイントサイトで貯めたポイントでGASH買おうとしてもGASHパス忘れて、orz
これはこまめに市街を見回るしかないな。。。

となると、おそらく大金が必要なので、なつかしのコス洞窟へ。
ここなら楽勝だし、原料とかで儲かるはずです。
でも3F行ってみると、なんだか強えええ人があちこちに突っ立ってます。
未だに巨商の狩場のルールやマナーがよく分からんので2Fに戻りました('`
2Fはそれなりに空いてたのでカリカリ。

コスおいしいです^q^

夕方になって人が増え始めたので、気圧され退散して
ドロした原料等を倉庫キャラに移してから露店を開きました。
鉄と金と強鉄が全部売れて103M。やっぱコスうめぇ^q^

次の日5月1日金曜日、最初からコス2Fです。
2F全域を使ってカリカリ。どんどん原料出ます。
ここなら女忍も活躍できるので、経験値がどんどん入り、たくさんレベルアップ。まだまだ他の兵には追いつけませんが。

今度はこのキャラで露店開いて、170M。
この2日間の儲けはコスで270M、交易で10M。
・・・下手な交易をするよりよっぽどうまいですねえ、コス。|´`)a
キャラは違うけどID合計300Mですよ。こんなお金初めて見ました。

そしてこの日の夕方、ようやく市街で米俵を見つけました。
一個3.5Mほど。今なら安く見えます。ってことで即買い。

やっと買えたよコノヤロー
術使いを取り戻せました。ご、ごめんねorz
新ボイスで一番気に入ったのがこの人です。

その日の夜、商団の入団許可をいただきました。やっぱ過疎ってる気がします。
でも久々の商団旗♪

わーいヾ(`・∀・´)ノ
あ、あとホウキ買いました。ホウキ。
もうLv46高級武器の真侍刀とか高すぎです。
Lv64高級刀は5Mで買えたので、それまでは槍でいいかなー、と思って。

そして今日、5月2日は巨商で


何もしませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿