2013/02/20

これからがほんとうの

そもそも何故買い替えたいと思い始めたのかというと
メイプルストーリーとかいうネトゲを○年振りにインスコして、
プリーストを新しく育て始めたんです。
めっちゃヌルゲーになっててぼっちプレイなのにレベルがすぐ上がりました。
数日後カンナとかいうキャラが実装されたので作ってみると、
これはもうアホみたいにレベルが上がり一気にLv120を超えました。
浮かれて結構な額の課金をしてしまいました。
で、通常マップで延々とキャッスルゴーレムを狩ったりしてたんですが
湧きを増やしてくれるスキルがありーの、それでも足りない程の火力がありーの、インベントリ足りなくてアイテム拾い切れねーので
めっさカクカクしてくるんですね。
それでなくともカンナは不正行為落ちが何度もあってかなりストレスになっていたところ
ハッとするとAlienwareのサイトを眺めていたのでした。
ちなみにストーリー的にはメルセデスが一番好きです。かわいい。

で、いざこのマシンを手に入れてみるとメイプルは完全に飽きて、
やっぱり3Dで画質のよさげなゲームをやりたくなって、
マビノギ英雄伝をみてみると、ベラとかいう厨二全開な二刀流女剣士が実装間近ということで
それを待ってる間に無料化したAIONを初めてみました。
画質を最高設定にしてもヌルヌルで涙が出そうです。
綺麗で広大なマップを走ったり飛んだり墜落したりする楽しさも実感しました。これこそがMMOだったのだ・・・
マビ英はMO形式で、グラは綺麗だったしアクションもできて満足でしたけど冒険が足りんかった。

次にやったのが無料化前の無料開放TERAです。こ、これだ!って感じです。今のところ。
存分に走り回ったり採集したり山登りしたりノンタゲ戦闘をしたりしています。


このわくわく感がいいよね。

最近無料化アプデがあってどんな重課金体制になるのかと思ってたんですけど
ガチャやらなければそんなでもない感じじゃないですか?
今Lv.59で、カンスト後の強化地獄は未経験だから言えるのかもしれませんけどね。

とりあえず新生β待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿