2010/08/05

東遊記

Fists of Fu


今更ですが中国語で東遊記っていうらしいです。


CBT2延長だそうです。
6PM PDT on Saturday, August 7th
ってことで日本時間の8日午前10時まで。

 
さらに今更ですが、このゲームではmobをダウンさせても与ダメは全く減らない事にようやく気づきました。
こちらのコンボなんか完全に無視して無敵状態で攻撃してくる敵も結構いますし、場合によってはZ戦士のほうが殲滅早いという…。

まぁそれはよしとして。
メインのDivineSwordmanは、昨夜Lv30になりました。
Lv30がカンストみたいです。GMはLv50だったのに。。

Lv28になった頃、Extremeモードが解禁されたので行ってみました。適正はLv30-35とか書いてます。
Extreme専用の疲労度があって、Normalで疲労度を使い切ってからでも行けます。
まぁ最初のハチのダンジョンは練習マップ的ですぐクリアできます。
繰り返し行こうと思いましたがそううまい話は無く、同じダンジョンは2回までしか行けないようです。
2番目からもう死ねます。
大量の猿に無限コンボされたりで、ダンジョンで初めて強制ダウンを使わされました。
得たものは、よく分からない材料的なものがたくさんと、着れもしないLv31防具でした。
適正外ソロなんてするもんじゃねーなとおもいました。

それでも何回か繰り返し行ったExtremeで復活人参(?)が残り4つ、HPPOTは0な状態に。
そして補充するのを忘れたまま今度はTrailTowerの火の塔に行きました。
入ってから補充忘れに気付きましたが、これに入るには入場スクロールが1個必要で、
1個しか持ってないし戻ることもできずにそのまま突撃。
無理すぎる。。
ボス部屋の手前までなんとか上りましたが、そこで力尽きました。一撃が痛すぎる。
ここもソロで行くもんじゃry

つーわけで普通に普通のクエストをこなして上げます。
3番目の街では、サソリがわんさかいるSealedPitがやっかいでしたが、最後のダンジョンのMapleForestがかなり楽です。
Hardソロで6-7分で済む事が多いし、数倒すだけのリピートクエストも2つ有るしで
手軽なクエストが大体終わったLv29後半からはLv30までひたすら周回してました。

30カンストってことで、3rd-order activeまでは届きませんが、2種類あるようです。
見てみると。

ほとんど同じじゃねーか!!

chaosはたぶん、移動方向の前後が逆になるやつですね。
feet-bindingはウサギの矢に当たった時に移動ジャンプ不可になったアレかな?
付加効果の違うアルマゲが2つ。しょっぺえ…
300スキルはこれだけです。

200スキルはスパブラ的なのがあります。
エルスのスパブラは魔攻でした(よね?)が、これは全弾物攻です。
エルスでもスパブラ使いだったし、これは嬉しい所です。

もう一つ200スキルがありますが、これはまだ取れません。
また巨大剣ですか。
1発スキルっぽいし、範囲も広そうだし、スパブラより使い勝手が良いのかも。

他はパッシブと100スキルです。エアスラの他にもたくさんあります。

これは自分の背後の敵に一撃を加えてふっとばすスキルです。
当たった敵は画面外へご退場。
前にいる敵にはカスリもしません。どう使えっつうんだ。

これはマップ全域の敵の物理防御を下げるスキル。
毛が生えます。

これは残りHPに反比例した高威力攻撃が確率で出る、bloodthirsty状態になるスキル。
これは倍率が書いてないから分かりませんね。

スキルセットがAB2つで、各々が100,200,300スキル専用の3スロット、そして切り替え1回ごとにskill shift kitを1個消費する、というシステムなので
結局上げるスキルはかなり限られるのでしょうが。
スキルツリーが1本木なのでとりあえず1上げて試せるのが良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿